計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/30

ポルトガル旅行(Porto ケーブルカー、ドン・ルイス1世橋(下))


ポルトのケーブルカーとドン・ルイス1世橋


ポルトガル旅行に戻る>



D.Luis.I bridge at Porto, Portugal

@aki0061がシェアした投稿 -




ポルトには有名なドンルイス1世橋という大きな橋がありますが、その橋は上と下が通れるようになっています。
上は電車、下は自動車が走っていますが、歩行者は両方とも通ることができます。
また、中心地側はケーブルカーがあり、橋の上と下を比較的簡単に行き来することができます。
このケーブルカーにも乗って見たかったので、乗ってみました!


場所

ケーブルカーの場所ですが、下の地図の通りで、Batlhaと書かれているところを目指してください!
SaoBentoからは歩いて5分程度なので、少し離れているところにいるようだとSatoBentoに一度もどり、歩くのが早そうです。実際、ボルサ宮殿からはバスで戻りました。さらに、Porto熟練者となった私は、SaoBentoからバスに乗り



見事、1㎞ほど目的地を通り過ぎました!


目的地の前は通ったので路線はばっちりだったのですが、バス停がない可能性を疑わなかった。なくなく歩いていくことに、、、観光スポットなので大丈夫かなーと高を括っていたのが敗因でした、、、。





ケーブルカー

いろいろありましたが、ケーブルカーの発着所にたどり着きました。
ここでは、乗車1日券を使うことができなかったため、料金の支払いを窓口ですませます。
そして搭乗!中身は2,30人ほどのれそうでしたが人はまばらで私以外には2人の方がのっていた程度。ケーブルカーを使わなくても歩けるので、あまり使われない?のかもしれません。ケーブルカーからの動画を撮っていたので貼っておきます!







ドウロ川の反対に渡るときはドン・ルイス1世橋の下側。
戻りの際はドウロ川沿いを別のケーブルカーが運航しているので、そのケーブルカーで橋の上側まで上がることができました。
次の記事で登場します!

ポルトガル旅行に戻る>





0 comments:

コメントを投稿