計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2015/03/09

シンガポールで行きたいお勧めレストラン(日本料理編)


シンガポールで5年ほど滞在した経験を元に、印象に残ったレストランを紹介します!

順番はランキングという訳ではありませんが、私がよく利用をさせて頂き印象に残った店を書かせて頂きました m(__)m



  1. 酢重


    オーチャードのMandalinGalleryの4階にある酢重。在住の方には是非、足を運んで頂きたいと思います。特にランチがオススメです。一番のオススメは白ご飯とお味噌汁です。長く住んでいるとお米の味を忘れてしまいますが、この店で食べる白ご飯は本当に美味しいです。銅釜でご飯を炊かれているようです。またお魚も日本からの空輸便。このランチを30SGDと少しで料金を頂く事が出来ます。高島屋からも歩いて直ぐの距離ですし、Orchardで買い物をされるときに立ち寄る事ができます。車で行く際にはOrchardの駐車場はWisma Atriaか少し遠い伊勢丹ShawCenterでしょうか。ランチ目的ならMandarinGalleryに直接、駐車をしてしまいましょう。また、酢重の目の前にあるMelissaという雑貨屋さんは日本人観光客には有名ということで多くの日本人がいらっしゃっています。


    住所:Mandarin Gallery 333A Orchard Rd #04-05 SINGAPORE 238897
    電話番号:65-67377764
    営業時間:
     LUNCH  11:30~17:00
     DINNER 17:00〜22:30(LO22:00)
    定休日:無し



  2. 黒尊

    有名な歓楽街RobertsonQuayの一角にある黒尊。こちらのオススメは文句なしに魚です。空輸で輸入された魚は非常に新鮮でここの刺し身を食べたらローカルのものは食べれません。ランチでもディナーでも利用のし易いお店ですが、やはりお得感からいくとランチですね。新鮮な海鮮を使った海鮮丼(漁師投げ込み丼)が20SGD++です。海鮮が苦手な方用にもフォアグラを使った丼なんかもあったと思います。お車の際には焼肉矢澤横から入れる駐車場に停泊されれば歩いて5分とかかりません。ランチはそれほど混んでいる印象はありませんので、近くに立ち寄られた際に入ることも出来ます。気になる方、ディナーは予約をしていきましょう。トイレは少し店から離れた場所にありロックされていますので、暗証番号を店の方から教わってからいきましょう。


    住所:30 Robertson Quay #01-10/11 Riverside View Singapore 238251
    電話 :6737-5547
    営業時間 :
     ランチ/11:30AM~2:00PM(ラストオーダー 1:30PM)
     ディナー/6:00PM~12:00MN(ラストオーダー11:00PM)
     *年中無休




  3. 高級ホテルPanPacificHotel 4Fにある鉄板料理レストラン。まずホテルのリフトを降り、店内に差し掛かった際に驚かされます。驚くことにシンガポールのホテルの4Fに日本庭園が出向かてくれます。それも本格的な作りの庭園で、シンガポールのビル群が後ろに垣間見れる庭園風景は一見の価値ありです。料理も勿論絶品で、鉄板で焼かれた牛肉はジューシーで柔らかく、また魚も新鮮で日本で食べるのと本当に遜色がありません。日本食でビジネスディナーであれば真っ先にここを候補としてあげます。ある意味鉄板です。お値段は少々高く、週末ブランチが75SGDm通常ディナーが170SGD前後と書かれていますが、実際は++で17%を足すのと、飲み物などで一人あたり250SGDくらいのつもりでディナーに行ける予算を確保すればなんとかなりそうです。ロケーションもマリーナ・ベイ・サンズ、エスプラネード、F1のコースなどにも近くアクセスも良いですね。是非、記念日などにも!


    住所:7 Raffles Boulevard, Marina Square, Pan Pacific Hotel Singapore 4F
    電話:+65 6826 8240営業時間:
      ランチ - 午前11:30~午後2:30
      ディナー - 午後6:30~午後10:30 
    ドレスコード:スマートカジュアル




  4. 焼肉 矢澤



    日本人の中では超有名店。焼肉矢澤。日本から直送されているということで新鮮なお肉は非常に美味しく、日本人だけではなくシンガポール人からもこよなく愛されています。普通にタン、カルビ、ロース、ミノ、、、といった部位だけを食べても十分に満足を出来ますが、ステーキもお試し下さい。ただ、120gで100SGDを超えてくるメニューもありますのでご注文の際にはお気をつけて。お会計は一人あたり150SGD-200SGDくらいの予算で望めば大丈夫だと思います。


    住所:11 Unity Street #01-01 Robertson Walk Singapore 237995
    電話:6235-2941





  5. 焼肉亭 青ちゃん




    SummersetのMRTより程なく歩くとたどり着ける焼肉亭 青ちゃん。こちらの焼肉は矢澤と違いランチから楽しめます。ランチも25SGDあたりからと比較的財布にやさしい値段で焼肉を楽しむ事が出来ます。こちらでは20人近くの予約のご相談に乗って頂いた事がありますので比較的大人数で焼肉を楽しむような場合にはこちらにお伺いをさせて頂くことが多かったです。場所も都会なので非常に行きやすいのもポイントですね。

    電話:+65-6735-6457
    住所:100 Orchard Road #02-22/26 CONCORDE HOTEL AND SHOPPING MALL
    営業時間:12:00-14:30、18:00-23:00
         (土日・祝日 15:00-22:30)

  6. Takumi Tokyo

     

    鉄板焼きの匠 東京です。こちらはVivoCityというモールの近くのKeppelBayという船着場にあるレストランです。電車、バスでのアクセスはお世辞にも良いとは言えませんが、タクシーを使っても行くだけの価値があると思います。車を利用できる方は地下にそのまま駐車できますので便利ですね。私が利用したのは専らランチ利用です。本格的な豚の生姜焼き、鯖の塩焼き、ネギトロ丼といったメニューが15SGDで頂く事ができます。15SGDですが味は十分すぎるほどの日本食の味にありつけます。また、ヨットハーバの近くということもあり近くの眺望も素晴らしいです。中からはあまり見えませんが、店内も綺麗で夜来ると雰囲気はグッと増すのでディナーでも記念日などで利用できます。

    行かれるのであれば事前に予約されることをお勧めします。良い席で良いものを食べましょう。予約もオンラインでのものも準備されているので、電話が苦手な方でも大丈夫ですね。

    http://takumirestaurants.com/ja/#/reservation

    電話でも日本人慣れしているスタッフの方がほとんどですので、優しく応対してくれますよ。

    住所:2 Keppel Bay Vista, #02-01  Marina at Keppel Bay Singapore 098382
    電話: +65 6271 7414
    営業時間:  Monday - Sunday 12:00pm - 2:30pm (Lunch) 6:00pm - 10:30pm (Dinner)  Sunday 12:00pm - 3:00pm (Brunch) Weekly Sunday Sake Brunch.


  7. つくね 一期

    名前からもお分かりの通り、つくねを売りにしたお店で比較的リーズナブルなお値段で楽しむことができます。メニューもつくねだけではなく、焼き鳥やもずくなど小鉢などを含めた日本料理を楽しむ事ができます。お値段は一人あたりは50SGDから100SGDの間で収まります。ロケーションもRiverValleyの通り、GradeWorldCityの近くですので買い物などで近くに来た際には利用できますね。また、5分ほどバスに乗ればLiangCourtに届きます。駐車場はありませんが、RiverVallayコンドの手前の道にクーポンで利用できる駐車場エリアがありますのでお車の際にはそこを利用をしましょう。予約に関してですが、ここは予約必須です。予約なしで行ったことも何度かはあるのですが、殆どの場合は店内が満席で店外で待たされるという事になりました。必ず予約してからいくようにしましょう。あと、日曜日はお休みですのでお気をつけて。

    住所:399 River Valley Road, Singapore 248295 Phone:6736 1340
    営業時間:Mon - Sat: 18:30 - 23:00 Closed: Sun
    電話:+65 6736 1340



  8. なんじゃもんじゃ

    もんじゃ焼き、お好み焼きが美味しいなんじゃもんじゃ。大阪から来られた方は覚えておいた方が良いですね。私も良くお世話になりました。もんじゃ、お好み焼き専門店のような感じですが、実はメニューの幅は非常に広く、刺し身や揚げ物といったものまで幅広く注文をすることができます。お酒も日本のものを多く取り扱われています。場所はCopthorneホテルの中にありますが、表玄関とは反対側に店は広がっています。わからなければホテルのフロントの方に聞けば分かりやすく案内してもらえます。少し前までZoukというシンガポールの老舗クラブが裏側にありますが、今は移転のため営業が中止され、少し静かになった印象です。また、夜遅くまで営業しているというのもポイントで少し遅くなっても十分に夕食を済ますことができます。意外にもシンガポールで夜遅くまで食事が出来るレストランはありません。少し歩くとRobersonQuayというシンガポール屈指の飲み屋街にたどり着くので2件目にも足を伸ばしやすいですね。


    住所:392 Havelock Road #01-03/05 Grand Copthorne Waterfront Hotel Singapore 169663
    営業時間:5:30PM~1:00AM(ラストオーダー12:00AM)
    電話:+65 6738 7177
    *無休

  9. ミミガー

    名前からも分かるように沖縄レストランのお店ですが、料理は非常に本格的。シンガポールで沖縄料理といえばこちらと、次に書くニライカナイです。ゴーヤチャンプル、海ぶどう、島らっきょなど勿論ですが、お酒も豊富で泡盛なども美味しくいただけます。あ、名前の通りミミガーもいろんなアレンジのものが楽しめますよ。場所ですが、RobertsonQuayにあるGalleryHotelの傍ですので比較的行きやすいですね。車でお越しの際にはホテルの地下駐車場を利用が出来ます。お値段は一人あたり2,3杯飲んで50-100SGDくらいの感覚ですね。また、日本人のお客さんが多いので非常に落ち着きますね。トイレはホテルの中なのですが一般のお客さん向けにはロックされていますので、お店から鍵を借りてくださいね。

    住所:1 Nanson Road #01-08 The Gallery Hotel Singapore 238909
    電話:6235-1511
    営業時間:6:00PM〜12:00MN(ラストオーダー11:00PM)



  10. ニライカナイ

    LiangCourtにある沖縄料理ニライカナイ。週末の買い物の途中にランチをする機会が非常に多いですね。ランチの際には特に予約をした事はありません、気軽に立ち寄れます。ランチのメニューも勿論、沖縄料理。ゴーヤチャンプルから始まり、ソーキそばなども。その他の生姜焼き、焼き魚などの定食などもあり非常に嬉しい限りです。お茶もランチタイムはフリーて頂けたと思います。ロケーションは地下にあるため眺望などは望めませんが、レストラン内は戦後の沖縄の雰囲気を再現しており店内は非常に味わいがあります。また、店内に日本の放送が見れるテレビが設営されているのも珍しいですね。クレジットカードでミニマムチャージが設定されていますが、2人以上で食事をすれば引っかかることはまずないと思いますが、お食事の前にご確認を。お車の際にはLiangCourtの地下駐車場を利用しましょう。


    住所:177 River Valley Road #B1-01/02 Liang Court Shopping Centre Singapore 179030
    電話:6339-4811

    営業時間:
    [月~金]
      ランチ  11:30AM~3:00PM(ラストオーダー 2:30PM)
      ディナー 6:00PM~11:00PM(ラストオーダー 10:00PM)
    [土・日]
      ランチ  11:30AM~3:30PM(ラストオーダー 3:00PM)
      ディナー 5:30PM~11:00PM(ラストオーダー 10:00PM)
    *無休

  11. 三代目 文治
    仙台牛たんとおでんのお店、三代目文治。牛たん、おでんも美味しいです。肉厚の牛たんでう。他には鰹のたたきを食べたければここに来ましょう。調理場で藁を使い調理する所を見る事を出来ます。店内も座席にゆとりがあり、カウンターでも広いスペースが十分にあります。こちらのお店もディナー時は予約が必須です。ランチも勿論お得。牛たんセットなどお得に食べる事が

    住所: 9 Raffles Boulevard #01-14/15 Millenia Walk Singapore 039596
    電話:6333-1516
    営業時間
    [月〜金]
       ランチ/AM11:30〜PM3:00(ラストオーダー2:30PM)
       ディナー/PM5:00〜PM11:00(ラストオーダー10:30PM)
    [土]
       AM11:30〜PM11:00(ラストオーダー10:30PM)
    [日]
       AM11:30〜PM9:00(ラストオーダー8:30PM)


  12. 博多 もつ鍋 悟喰


    住所: 33 Mohamed Sultan Road #01-02 Singapore 238977
    電話 :6735-4232
    営業時間:6:00PM~2:00AM

0 comments:

コメントを投稿