計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/18

ポルトガル旅行(Sintra ペナ宮編)


Sintraでまるでゲームの中にいるようなペナ宮を満喫する!

ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -



さて、行き方編で見たようにSintraの最初の観光スポットはペナ宮です。ペナ宮は1580年に完成した歴史ある建物。でも、見た目の色使いなどが原色系が多く現代的ですね(笑)


地図

ペナ宮の敷地は広大です!
今回は時間の関係で宮殿周りしか私は訪問ができていません。><

それでも1時間ほどは掛かってますので、すべて見て回るのであれば半日程度は時間が必要なのかもしれませんね。本体を見て回るだけであれば、迷うこともないと思います。この地図でいうと、チケット売り場が左下。そこからバス、または歩いて進むと少し離れた茶色い大きな建物があるところにたどりつきます。そこが、ペナ宮。あとは、案内に進み中を見て回るだけ!




チケット購入編

さて、バスから降りてペナ宮の前にはチケット売り場と列が出来始めているはずです。ここは大事な局面です。ペナ宮に加え、ムーア人の城跡、王宮のチケットも合わせて購入をしておいて下さい。チケット購入で並ぶ手間が省けますので。

ペナ宮でのチケット購入。行った時は2つのチケット販売所が空いていたが、20分ほど待たされた。

3つの施設のチケットを1度で買えるので並ぶ必要はない。構内のバスチケットも購入したが、バスに乗る際に切り取られてしまった。

 ペナ宮構内のバスですが、往復で3€程度だったと思います。一応、バスの動画を撮ってきたので購入するか参考にしてみて下さい。結構、急なのが分かると思います。あと時間との戦いなので私は迷わず購入を決めましたよ!




ペナ宮

ペナ宮は宮殿とその周りもいくつか見どころがあるようです。私は宮殿の中だけを見て、次に移動をしました。チケットを買う際にマップがもらえるので、そちらを参照しながらあるきましょう。

ペナ宮入り口。


なぜか黄色を貴重とした建物。


10時前に到着したが、人はまだ少ない方。



宮殿内には多くの当時を彷彿とさせる品々が展示されている。










台所。銅が使われているとのこと。

次に移動するムーア人の城跡。山の中にあることがよく分かる。

帰りしなに宮殿入り口にはいるところを確認すると、チケット購入後にも関わらず50m以上の長蛇の列が出来ていた。なるべく早くにたどり着きたい。


構内バスのチケットを持っていれば、帰りもバスでかえって時間を節約できます。!
出口のゲートをでれば、バスが来た方向と逆側の左手に歩き始めます。
次は、私のお気に入りムーア人の城跡です!

ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿