計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/17

ポルトガル旅行(Agueda Umbrella sky project!)


ポルトガル傘のお祭り開催の地アゲダを訪れる




ポルトガル旅行に戻る>



Unbrella Sky Project at Agueda, Portugal! Amazing deco :)

@aki0061がシェアした投稿 -

Can be more Umbrella :)

@aki0061がシェアした投稿 -


@aki0061がシェアした投稿 - 



ポルトを1.5日滞在し実はもう半日ここにいることも出来たのですが、結構満足していました☺。別に、アゲダというところで、傘のお祭り(Unbrella Sky Project)が夏の間に開催をされているらしいという事で情報を発見し、しかも場所がPortoとCoimbraの中間地点。これは行くしかない!ということで、Portoの観光を早々に切り上げ、午前中にはアゲダに向かった動き出したのでした。




ポルトからアゲダまでの行き方



Portoではリヴラニア・レニョで1時間ほどを費やしてしまい、駅に着いた時には事前に調べておいたCampanha出発の出発時間の20分前。チケットオフィスには長蛇の列、、、。これは万事休 チーン。


いや、待てよと思い出す。確か、オンラインでもチケットを購入出来たはず。
急いでアプリをインストールしCampanhaからAguedaまでのチケットを検索。おぉ!表示されてる。ということは、購入ができるかも。とりあえず、購入は車内でするとしてロッカーの荷物の引き取りに!財布を開けると、あぁ!こんな時に限ってコインが不足!!!札入れても駄目、いや入らない。。。万事休す。

と思っていると、係りの方が偶然通りかかり泣きつく!よくあることのようで、その場で両替をしてくれました!やったー!!!荷物を秒殺で引き取り、Campanhaに行く電車に乗り込む!そこで、アプリからアカウントの登録、電車予約を完了。決済にはPaypalを。懐かしい!私のアカウントまだ動くのか!おそるおそる画面を進めると、予約完了の文字が!座席番号もちゃんと出ている。多分、大丈夫、大丈夫、、、。Campanhaで乗り換えおそるおそる電車内に乗り込み指定の席に着席、、、。ふぅ、、、

さて、ちょっとここから落ち着いて(笑)

ということで、Portoからアゲダまでは電車で移動をしています。バスもあるようですが、本数が少なそうでした。また途中、Aveiroという駅を経由します。下に書いているCPというサイトか、同じところから出ているモバイルアプリで検索して見るとわかりますね。
私が予約した電車は乗り継ぎがあまりよくなく、Aveiroで1時間近く待ちぼうけを食ってしまいましたiPhoneでも同じアプリがあるので検索して入れておくとよいです。私はこのアプリでPortoからAguedaまでのチケット、AguedaからCoimbraまでのチケットを予約し、時間を大幅に節約する事ができました!なければ、Aguedaに行けなかったと思います!ポルトガルでの必須アプリ認定です!!!




Aveiroで時間があまったので、近くの川を見に来ました。ベニスのような船が走り回ってると聞いたのですが、ちょっとイメージと違いました、、、

駅にあるタイムテーブルで自分の電車を確認する。
AveiroからAguedaまでの電車。ちょっと世紀末が近い感じで不安がよぎった。


やばさしか感じない電車。

乗り込んでいる人は割りと普通(笑)

座席はこのような感じ。車掌さんが回ってきて改札をしていました。私はアプリのチケットを見せてOKでした。


途中特に見どころはありません、、、

アグエダ

GoogleMapをにらみながらの40分。ついにつきましたよ!
傘祭りの場所は降りてから適当に歩いたら着きましたが、ちょっと不安になります!
上のGoogleMapの目的地は傘祭りの会場を指しているので、良かったら参考に

いくもより多めに貼ります☺



歩きはじめて5分ほどは何もありません。不安になりますが、徐々に傘を確認することができます。






次第にカラフルにカラフルに!
こっから先、コメントはなしで十分だと思います。
画像をお楽しみ下さい☺







































次の電車時刻をアプリ上で確認をしながら、ランチを。
英語が全く通じないお店で少し苦戦しましたが、無事オーダー完了( ´艸`)


ポルトガル旅行に戻る>


0 comments:

コメントを投稿