計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/25

ポルトガル旅行(Porto ドウロ川周辺散策)


Portoの夜!ドウロ川周辺散策!!





ポルトガル旅行に戻る>




@aki0061がシェアした投稿 -




Portoの街の名前の由来のとおり、港街。川沿いに綺麗な夜景、レストランが並んでいるというように聞いていたので早速、訪ねてみることに!Portoと言えばもちろんPortoワイン!アパートにチェックインを済ませすぐに外出!


ドウロ川付近



Portoの街は道が狭く、ほとんどが石畳。歴史古い街ということが感じれます。

夕暮れ前のドウロ川。この明るさで19時過ぎくらいだったと思います。夜が本当に長い。

周りを散策しましたが、せっかくなので川沿いのワインが飲めるようなお店ないかなーということで、探していました。で、次のレストランに。
#もしかすると、この隣だったかもしれません、、、同じような感じでしたが ^^;





明るい時間から、すでにWineを飲み始めている ^^

予約なしの飛び込みだったので、駄目かなーとおもいつつも一応聞いてみることに。
すると、夜景が見える外の席は一杯だけど、中なら開いてるよ!とのこと。



店内からでしたが、窓に1番近い席を案内してくれた!夜景が見える!

Portoワインの1杯目!



イワシのOliveオイル漬けと、生ハムサラダ!このイワシのOliveオイル漬けは、この見せのせいで本当にクセになりました(笑)

Oliveと別のPorto赤ワイン


15分ほど写真を撮ったり食べたりしていると、スタッフの方がやってきて、外の席が空いたので移動する?という風に聞いてくれました!もちろん!
どうやら、1人で来た人がいてその方が帰ったようです。



ドン・ルイス1世橋がすぐ間近に見える最高のロケーション。対岸はワイナリーなどが立ち並びます。

夜がふけると、彩りが増します!

料理も移動してくれました!

この旅、1番のお気に入りの写真 ^^




すごい満足な食事でした。ある意味、Portoはこの瞬間で終わりました(笑)
いや、次の日もすごい散策しますけど。

酔いさましに、パシャリと綺麗な夜景を一枚☺
お疲れさまでした!



レストランから川沿いに歩いた場所で夜景の撮影。





0 comments:

コメントを投稿