計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/21

ポルトガル旅行(Sintra レガレイラ宮殿編)


まるでドラゴンクエストの世界。レガレイラ宮殿


ポルトガル旅行に戻る>



@aki0061がシェアした投稿 -




私がドラゴンクエストの世界と形容したわけではなく、実は世界不思議発見での表現でした。
実は、出発前に世界不思議発見を見て、どうしても行きたくなったのでした ^^;
他にも今回旅した場所と同じところがが多く取り上げられています。
番組の内容は非常に参考になりました。

Sintraでの歩き方はSintra(行き方編)をご確認ください。

レガレイラ宮殿

レガレイラ宮殿は宮殿だけにとどまらず、周りの敷地内が非常に素晴らしいところです。本当にドラクエの世界。
まずは到着すると、地図の右下にいてそこから散策開始になります。

私はGardian'sGateと書かれた建物に裏地下道があることを見つけ、喜んで先を進んていたら、元来た道をを返され、知らない間にまたGardian'sGateに戻ってくるというドラクエさながらの体験をしました、、、。
地図をよく見ると黄色い薄い道があることに気づくと思います。
この道が実は地下道を指しています。本当は

  • 地図右下に到着し散策開始!
  • まずは地図の右側を歩きながら、Gardian'sGateを鑑賞
  • 地図の右側をあるきながら、地図の一番上まで目指す
  • 地図の左側InitiazlizeWellの井戸を上から鑑賞開始!
  • 井戸を降りていき、地下道を通り、UnfinishedWellを鑑賞
  • 地下道を戻りLake Waterfallに。ここは地下道から行った方が素敵ですね!
  • あとはChapelを見て、MainHouse(宮殿)を見てお帰り!

といったルートが良かったのではと思います。
当日はそこまでの機転はまったく利きませんでしたが、、、。


レガレイラ宮殿構内地図



レゲイラ宮殿に向かうバスを待っていた時に見かけた馬車。


ここだけはチケットを並んで買うより他ない。ご覧の通り長蛇の列。


Gardian'sGate。この建物の中は地下道が存在する。知らないと見落としてしまう。


建物は石で作られたものばかり。日本ではちょっと考えられない。


建物の中には入って散策することもできる。
地下道含めいろいろな発見をすることができて楽しい!


Initialized Well。深い井戸になってい、中に入ることが出来る。


井戸の中ほど、一番下から各地への地下道が伸びている。
効率よくみて回りたい ><





一番下から真上を見上げた構図


これがLake Waterfall。途中、川の上にある飛び石を渡り切れないと脱出できないハードモード。
地下道から来ないと体験できないので、ここは地下道経由で!


上から見るとこんな感じ。この建物は下から長い横穴が続いており、さながら本当の冒険気分を味わえる。







楽しすぎるレガレイラ探索に後ろ髪を引かれながら
、次はヨーロッパ最西端のロカ岬を目指します!


ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿