計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/22

ポルトガル旅行(Sintra ロカ岬編)


ヨーロッパ最西端、ロカ岬!


ポルトガル旅行に戻る>



@aki0061がシェアした投稿 -




ヨーロッパの西の最果てであるロカ岬。
気になったので行ってみることにしました。


レガイラ宮殿からシントラ駅まで


行き方編でも書いたように、435番のバスでレガイラ宮殿からシントラ駅までバスが出ているはずです。
しかし、来ない!!20分、30分と来ない。
ロカ岬に行って、帰れなくなるような事があるといけないので、結構、焦っていました。
そんなときに一台のバイクタクシーが、、、。
3人乗ったら一人5€で駅まで送って上げるといいます。1人なんだけど、、、と頼むと、10€でいいとの返事。本来はバスさえくれば無料で帰れるところですが、仕方がない。


チョット ユレルヨ!



何言ってるんだ、まぁいい経験か、、、とも思い乗ってみることに。
以下、その時の動画です。







プップー、ギュイーンギュイーン、ガンガン



まー、狭い道を縫うようにして爆走(笑)。
タクシーを煽りまくって、途中からカメラを持つどころではなくなる始末(T_T)。
これほどエキサイティングな乗り物がまさかシントラの街で味わえるとは思ってもみませんでした(鼻水)
本当にどこをどう通ったのかさっぱりわかりませんでしたが、駅までは無事にたどり着いていました!(奇跡)。

ところで、駅からは403番のバスでロカ岬に移動をします具体的な周遊の仕方はポルトガル旅行(Sintra 行き方編) をご確認くださいね。
ちなみに最初にペナ宮にのったときと同じバス停に来ますので、わかりやすいです!

地図


Sintraとロカ岬の位置関係は下の地図の通りです。
今までの移動と比較をすると、長距離の移動であることが分かると思います。
とはいえバスで40分くらいだったとは思いますが。
帰りは地図の下の方にあるCascaisという街までバスで移動をした後、電車で帰ることにします。








証明書なるものを事務所でもらえるようだが、有料。もらってもどうせきちんと管理できないので、頂きませんでした、、、。



雲が綺麗ですね。


場所はまさに断崖絶壁。

記念碑の周りには特になにもなく、広大な原っぱが広がっている。
風が強く、帽子が飛ばされないよう注意!

ロカ岬での観光を終えて、403番のバスでCascaisという駅まで出ます。
方向を間違えるとSintraの方に行ってしまいますので注意。
Sintra経由でも帰れるので最悪の場合は慌てずに ^^;



帰りはバスでCascaisという駅まで。ここまで来れればもう安心。


さて、これでSintra編は完結です。電車とバスを上手く乗りこなせば十分に日帰り出来ることが分かると思います。
また、夏にいったため日が出ている時間が長かったのもラッキーでした。
みなさんもご自身のペースにあった計画でお楽しみ下さい ^^

さて、いよいよ次回からPortoの街に移動の予定でしたが、一つリスボンでやり残したことがありました!


ポルトガル旅行に戻る>



0 comments:

コメントを投稿