計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/28

ポルトガル旅行(Porto カテドラル)


ポルトでボルサ宮、カテドラルを訪問


ポルトガル旅行に戻る>



Cathedral@porto.portugal

@aki0061がシェアした投稿 -








サン・フランシスコ教会からほど近い、ボルサ宮。
歩くと1分ほど。
この距離なので勿論、次の見学場所にとチケットを買いに訪れました!
そこで受け付けでチケットを買おうとしたのですが、どうもこの建物はガイドツアーと一緒でないと回れない様子。
フランスのツアーであれば、すぐの出発時間があるが、英語ツアーだと90分後になるとのこと。
どっちでもいいけど、一応、英語ツアーで、、、。ということで、ボルサ宮は後回しになりました。
できればサン・フランシスコ教会に行く前に時間だけでも確認を先にしておければスマートだったのかもしれませんね。

さてそういうわけで、ポルサ宮は後回しとし、カテドラルの方に向かいます。
ボルサ宮からカテドラルは歩いて15分ほどの距離。
いいバスは見つけることができませんでした。



カテドラル 

カテドラルはポルト市内で最も古い建造物。1100年辺りにはすでに作られていたとのことです。詳細はWikipediaをどうぞ。


カテドラルまでの道は小道を抜ける。

そして、坂道の上にあります。もう少し。





こちらがカテドラルの外観。


カテドラルの中側。日曜ということでミサがあり、邪魔しないようにそうそうに退散しました。


丘の上から見るドウロ川周辺は気持ちがいいです。


家の外観も非常に景色に調和しています。


時間もあまりなかったので、急いでボルサ宮に歩いて引き返します!


ポルトガル旅行に戻る>



0 comments:

コメントを投稿