計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/09/27

ポルトガル旅行(Porto サンフランシスコ教会)


朝のマーケットポリャオン市場からサンフランシスコ教会訪問!


ポルトガル旅行に戻る>



@aki0061がシェアした投稿 -



さて、準備も整ったところで、まずは朝1番最初にいくところ。
マーケット!
マルシェです!!
Tourist Informationから徒歩で10分程度。
これなら歩いた方が早い!

で、マーケット周辺に到着したのですが見つからない --

どうやら、


日曜日は定休日


だったようです、みなさん、お気をつけ下さい、、、
Portoは明日もう一日あるので、明日に再戦です!

ここから、どうしたものかというので、サンタ・カタリーナ通りを通り、サンフランシスコ教会、ボルサ宮あたりを観光する事を決めます。




サンタ・カタリーナ通り周辺




市庁舎


トリンダーテ教会

街のいたるところにAzulejoの装飾を見ることが出来ます。

Portoは本当に坂が多い。

サンタカタリーナ通り。朝早かったため、店はほとんどしまっていた。


残念ながら、お店はほとんどしまっている状態でした。結局、ショッピングには興味がなかったので、こちらの通りには戻ってはきませんでした。



準備編でも紹介したバスの路線図を見ると、500番のバスに乗ると近くまで行ける雰囲気です。

確証は勿論ありません(笑)。
SaoBentoまで歩いて戻り、ひとまず500番のバスに乗り込む。
少し不安でしたが、なんとか教会近くまで移動をする事ができました!



サン・フランシスコ教会


サン・フランシスコ教会は13世紀ごろに建てられた教会で、綺麗な細工が施されていた教会でした。
ポルトで代表的なゴシック建築の教会なんだとか。
歴史を知るにはいい場所ですね。


ポルトのトラム。乗ったわけではなく、見ただけ。


サン・フランシスコ教会の外観。
チャペルの撮影はNGだったため、写真がありません。
中は綺麗な装飾がありました。ご自身で探索して見てくださいね♫

サンフランシスコ教会の展示側。



ポルトガル旅行に戻る>



0 comments:

コメントを投稿