計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/05

スペイン旅行(3日目 モンセラット観光 - ガウディ作で完成した教会がここに!その名はコロニア・グエル教会)


スペイン旅行(3日目 モンセラット観光 - ガウディ作で完成した教会がここに!その名はコロニア・グエル教会)

クロニア・グエル教会の内部。内部空間の創作がすごい。


<旅程>
  • モンセラット移動
  • モンセラット
    • 大聖堂
    • サン・ジュアン展望台
  • コロニアグエル教会(Colonia Guell)
  • サグラダファミリア(18:00-18:15を事前予約)

全体日程にご興味がある方は、
も併せてごらんください。

サンタ・コバ洞窟へ行けないことがわかり、チケットはEspanya駅から発車の往復チケットを購入していたのですが、急遽、コロニア・グエル教会に進路変更。

まずは、登山電車にてモニストロ・デ・モンセラット駅に引き返します。

そこから、最寄り駅のコロニア・グエル駅に移動をしました。
カタルーニャ鉄道ですので、バルセロナに帰るまでの途中に立ち寄るということになります。

コロニア・グエル駅に到着。


駅から教会までは徒歩10分ほどでしょうか。
特に迷うことなく教会まで到着することができました。
街の雰囲気はのどかな感じですが、散策するには少し物足りないかもしれません。


駅からの道を進む。



教会近くでチケットを確認されているようで、聞いてみると、チケットは別のところにあるインフォメーションで購入する必要があるとのこと。
300mほど離れているので、二度手間にならないよう行かれるときにはご注意を。

コロニア・グエル教会のチケット。インフォメーションで販売されているので、こちらに先に立ち寄ると良い。


また、土日祝は15:00までしかいないことが分かり、時間ぎりぎりなことが分かりました。


教会の外観。



教会内部中央から、見下ろしたところ。

光の入り方が実に綺麗。


教会は回り込めば、屋上にあがることもできます。

こちらの街でお昼ご飯を頂きました!


教会としては、それほど大きな規模ではありません。
ただ、内部空間や光の使い方は独創的で、予定を変更し訪れることになったのがラッキーで満足いけるものでした!

急ぎ足でここからバルセロナに戻ります!
間に合うか、サグラダファミリア!

サグラダファミリア見学のため、急ぎ足でバルセロナに戻ります!


スペイン旅行にもどる>

0 comments:

コメントを投稿