計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/18

スペイン旅行(7日目 セビーリャ観光 スターウォーズの舞台スペイン広場に圧巻!)


スペイン旅行(7日目 セビーリャ観光 スターウォーズの舞台スペイン広場に圧巻!)





セビーリャはかつて貿易で栄えたアンダルシアの中心都市。
今でもスペインで4番目に大きい街ということですが、かつては最も人口が多いときもあったということで、歴史も感じることができます。
小さな街なので、早足で歩いて1日かければ観光をすることができました。

また、セビーリャは闘牛とフラメンコで有名な土地。
そのため、今回は行くのをやめたのですが、闘牛場があり、見学をすることもできます。



<旅程>
セビリア観光  ①スペイン広場   ②旧タバコ工場(セビリア大学)   ③ムリーリョ公園   ④アルカサル   ⑤カテドラル   ⑥サンタクルス広場  ⑦メトロポール・パラソル

全体日程にご興味がある方はスペイン旅程も併せてごらんください



セビーリャでの宿泊はホテル(Pasarela)

駅からも近く、観光地としても有名なスペイン広場の近くということで選びました。
スーパーも駅前にあり便利でしたよ!

まずはここから出発。

近くにあるスペイン広場から観光を始めます。






以下はホテル近くのスーパー。
とても広い。朝食もこの近くのカフェで済ませました。





スペイン広場に到着。
スペイン広場は「スターウィーズ エピソード2クローンの攻撃」のロケ地となったことでも有名です。
スペイン広場自体は特に観光で時間をかけるわけでもなく、しゃしんさつえい10分ほどの滞在


スペイン広場。建物自体は1929年に建築。







スペイン広場からセビーリャ大学(旧たばこ工場)に向かいます。

1757年にはタバコを製造する工場として利用されていたようですが、現在は大学の校舎として利用されていました。
校舎内は見学自由なので、気軽に立ち寄りましょう。








途中、ムリーリョ公園を経由し、アルカサルに移動をします。





アルカサルは残虐王、正義王で知られる、ペドロ一世が立てた宮殿。
世界遺産にも登録されており14世紀後半の建物になります。


アルカサル公式サイト


場所には少し迷いながらもついたのですが、なんと長蛇の列。
実はセビーリャはそれほど人がいないのでは?と思い込み、チケットを事前購入するのを控えていたのでした。
列に並びながら携帯でサイトを見ていると、予約時間を指定してチケットを購入することができました!
並ぶと1時間ほどかかっていたはずですので幸運でしたが、訪問を予定されている方は前日までにはチケットの予約をされることをおすすめします。


アルカサルはアラブ風の中庭、噴水などが立ち並ぶ。


 

建物は多くの緑に囲まれている。








アルカサルで時間を過ごしたあと、カテドラルに。
こちらの教会はスペインでも最大級とのこと。
特にヒラルダの塔という塔を登れるのですが、これがなかなかの高さ(汗
コロンブスのお墓もこちらにあります。

4人の歴代国王がコロンブスを担いでいる。








スペインでも最大級の大きさを誇る教会。
1402年から1519年まで100年以上の歳月をかけ作られる。

ヒラルダの塔を登ると絶景が。ただし、意外と歩く距離は長いので心して登ろう。

塔の最上階には鐘が。
時間になると実際にまだ鳴らされている。



途中、サンタクルス街に立ち寄り、ショッピング。
スペインブランドなども多く店を出しており、街散策が好きな方にもおすすめです。





最後に現代建築のメトロポール・パラソルに。
一階部分はマーケットになっており食事なども楽しめる。
ただ、私が訪問したときはすでにお店はしまっておりました。
早い時間帯に行ったほうがよかったのかもしれませんが、写真で見てわかるとおり建物だけでも十分面白かったです。








ここで時間に。

ホテル(Pasarela)で荷物をピックアップしてまた移動(笑

電車はRenfeのサイトで事前に予約。

18:45セビーリャ発、21:17着マドリード着の電車を予約しました。
少しだけお金を出して一等車両でした。
座席は革張り、軽食がでました!

マドリードに向けて出発!
革張りのシート。

無線も完備です。


いよいよ、旅も後半戦。マドリードに向かいます!



スペイン旅行にもどる>

0 comments:

コメントを投稿