計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/03

スペイン旅行(1日目 日本からスペインへ!)


スペイン旅行(1日目 日本からスペインへ!)


<旅程>
  • 成田→インチョン(韓国)
  • インチョン→バルセロナ
  • ホテルチェックイン

全体日程にご興味がある方は、
も併せてごらんください。


初日は成田空港から9:15発のフライトに乗り込みスペインまで移動。
空港の2時間前には到着するように家を出る。
いつも通勤で使う電車でも、この日は6時頃に出たため混雑なく快適。
すでに、9月末で気温は10度前後で肌寒い。
邪魔にならないように忍ばせていたウインドブレーカーを国内で使うことに。

日本から韓国までは離陸してからは約2時間30分。




韓国でのトランジットは約1時間。
海外出張が多かった時期に獲得した虎の子のSFC会員の権利を活かし、ラウンジで辛ラーメンを食べながら過ごす。


アシアナが提供するラウンジ。中は広かったが、終始混み合っていた。


その後、韓国からバルセロナまでは13時間ほどで到着。
到着したバルセロナはすっかり暗く、ホテルにを目指すことに。


街の中心部エスパーニャ広場。空港バスの停車場があり、メトロも複数本乗り入れているため便利。



空港からはバスを使い移動。
以下のサイトでバスを含めた空港からの移動詳細は確認(英語)。


運良くエスパーニャ広場の直ぐ側に停車場があり、空港で荷物をピックアップしたあとバスに乗り込んだ。
バス乗り場は案内どおりに進めば大きな問題もなく、チケットもバスの前で購入。
サイトで確認すると、チケット料金は以下の通り。

Single ticket: €5.90
Return ticket: €10.20
Return ticket valid: 15 days

宿泊ホテルはH10 ITACA
エスパーニャ広場という街の中心地から徒歩で10分程度。
少し夜道が暗く感じたが、ホテルの立地というよりは、あとから思うとスペインの街では暗いのが普通の様子。

ホテルは滞在だけには部屋の広さも十分、掃除も行き届いていた。
施設にはまさかのプールもついていた模様。
プールがあるとは知らず、水着をもってこず利用することはチェックアウトまでなかった。
機内では13時間食っちゃ寝の生活であったため、夜ご飯は食べずに就寝 Zzzz...


Hotel H10 Itacaの外観。ついた頃にはすでに夜中に。



スペイン旅行にもどる>

0 comments:

コメントを投稿