計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/23

スペイン旅行(8日目 マドリード 王宮、マーケット、そしてフラメンコでオーレッ!)


スペイン旅行(8日目 マドリード 王宮、マーケット、そしてフラメンコでオーレッ!)


本場のフラメンコの熱気が伝わってくる舞台!オーレ!

<旅程>
  •  スペイン広場
  • サバティーニ庭園
  • マドリード王宮
  • オリエンテ広場
  • 王立劇場
  • アルムデナ大聖堂
  • サン・ミゲル市場
  • マヨール広場
  • プエルタ・デル・ソル
  • アルカラ門
  • レティーロ公園
  • フラメンコショー(Las Carboneras(ラス・カルボネラス))



全体日程にご興味がある方はスペイン旅程も併せてごらんください





この日は丸一日マドリード観光に時間を費やします。
また、ついに念願であったスペインでのフラメンコ鑑賞を予約できました!
#渡航前は予定していませんでした、前日に急遽予約をすることができました



朝になり、ホテル(Homtels plazaからスペイン広場を目指します。
歩いて10分もせずに到着をすることができました。



ドンキホーテの小説を書いたセルバンテス像がスペイン広場に。


ドン・キホーテ、サンチョ・パンサを後ろから。公園中央には大きな池が。

スペイン広場からはサバティーニ庭園を経由して王宮に移動します。



街全体は綺麗で歴史と現代が入り混じっている。

スペインのマンホールは地域色が出ていて観察してみるのも面白い。



カフェで朝食を。ホテルには朝食は提供されていませんでしたが、街中でも十分です。
サバティーニ公園に入ります。アコーディオンで演奏をされている方や、ジョギングをされている方などがいらっしゃいました。公園も整備され綺麗です。
サバティーニ公園は王宮の裏にあたり。
王宮まではすぐそこです!


ここでチケットを購入をして入るのですが、400mほどの行列が・・・。
とりあえず並びながら、スマホでオンラインチケットの購入ができないかを検索。

以下のサイトでチケット購入ができるようです。
結構、売り切れが出ているので事前に購入をしておくべきだったのかもしれません。

https://entradas.patrimonionacional.es/en-GB/informacion-recinto/6/palacio-real-de-madrid


ただ、この時は運よく到着時間近くのチケットをその場で予約をすることができました!
入場もスマホで購入したチケットを見せるだけで入ることができました。

列に引き続き並ばれている方に申し訳ないと思いつつ王宮に入場します。



入場後すぐに見える王宮。初代国王フェリベ5世により1738年から約30年かけて建築。

王宮の西側にはカサデカンポ公園の森が広がっています。

王宮内部、ここから先は立ち入り禁止。
王宮内のライオン。よく見ると愛嬌たっぷり。














王宮を一通り見た後は、王宮の向かい側にあるアルムデナ大聖堂に。





王宮の横にある1993年に完成した比較的新しい教会。中の装飾はカラフル!

アルムデナ教会から向かったのは、サンミゲル市場!

サンミゲル市場内では食べ物を購入し、店前などで食べることができる。




サーモンが挟まったベーグル。



市場で適当にお昼ご飯を済ませ、プエルタデルソルの方面に向かいます。
途中、マヨール市場を経由。カフェなども多くあるので休むのにも良さそうです。


マヨール広場。フェリペ三世騎馬像が中央に。過去にはマドリード最大の市場の開催や、闘牛なども行われていたとのこと。

マヨール市場のカフェをパスして、途中立ち寄ったのがチョコラテリア サン ヒネス(Chocolatería San Ginés)。
チョコレートチュロスで有名なお店ということで立ち寄ることにしました。



店内1階で注文を行い、地下1Fに移動。地下はなんと電車を模した座席レイアウト。
カップに入ったチョコにつけて、チュロスを食べます。甘いものが好きな方には最高です!


スペインの日差しは強く、ショッピングストリートにはこのように薄い幕が貼られていることが多い。

アルカラ門を経由して、コロン広場、セラーヌ通りに。


アルカラ門。商人が日曜の市のためにマドリードに入るのに使われていたとのこと。

コロン広場では大きなスペイン国旗が揺れる。

ここからセラーヌ通り沿いをスペインブランドのお店などを見ながらウィンドウショッピング。



そこからフラメンコショーを見るためにLas Carboneras(ラス・カルボネラス)に。
こちらのお店は前日にインターネットでの予約を済ませていました。

1ドリンクとショーのものを予約して1人あたり39€。
食事つきだと80€前後のようです。

当然といえば、当然なのですがディナーで予約をしたほうが良い席に案内されていたようです。
我々も後ろのほうでしたが、雰囲気は十分に堪能することができました!
次行くときは食事で予約をすると思います。



アルコールが1人1杯と、Oliveがついてくる。ドレスコードなどは特になかったようです。




本場のフラメンコの熱気が伝わってくる舞台!オーレ!

この日もフルに予定をこなした1日となりました。


歩数:27,524
距離:19.38km


スペイン旅行にもどる>

0 comments:

コメントを投稿