計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/07

スペイン旅行(4日目 グエル公園でついにガウディの代表 あのトカゲに遭遇!)

スペイン旅行(4日目 グエル公園でついにガウディの代表?トカゲに遭遇!)

グエル公園中央です!

<旅程>
  • グエル公園
  • 国内線飛行機でグラナダに移動

4日目はバルセロナ最終日。
そのため、朝からホテル(H10 ITACA)をチェックアウト。

グラナダまでは国内線での移動を予定していました。
出発時刻は17:10までですので、昼ご飯までの時間をバルセロナで過ごすことにしました。

本日のメイン観光はガウディが設計に携わったグエル公園です。

ホテルからグエル公園までは以下のルートでバスで移動をしました。
電車に乗るときに購入したT-10チケットが利用できます。

朝食をグエル公園周りで食べようと思っていたのですが、なかなか良い場所がありませんでした。
ホテル周りで食べた方がよかったのかもしれません。

また、以下のルートだと歩く距離が長く、坂道になっていましたので他に良い経路があるのかもしれません。。。

GoogleMapの経路に従うと、400m程度の坂道を歩く羽目となった。
写真はグエル公園ですが、チケット購入は別の場所に移動する必要がありました。

チケットは事前に購入を済ませておき印刷したものを持ち込みました。
7.5€でした。
時間指定もあるので、9:00から入場のものを予約。

実際には8:45くらいに到着しましたが、中に入れて頂くことができました!

こちらは出口専用の通用口。公園内部には入れませんのでご注意を。
入り口はこの出口を正面に見て、右側に200mほどいったところに。

グエル公園中央です!

Casa del Guarda 門番の方の詰め所だったようです。

有名なトカゲ!

sal 当時まだ改修を行っていました。

グエル公園を一通り散策したところで、昼間で少し時間があったので、ブケリア市場に立ち寄り、お昼をいただくことに。
グエル公園からブケリア市場への移動は案外わかりやすく、地下鉄で一本。

こちらの市場は色彩豊かな食材が並び、見ていて飽きることがありません!

街の中に狭い入り口が。ブケリア市場。思わず見過ごしそう。

なんともカラフル。フレッシュジュースも大人気です。

お昼はなんとも豪勢にイセエビです!
半身ですが(笑

マーケットをめぐり、街を散策しているうちに良い時間になりましたので、ホテル(H10 ITACA)に荷物を取りに一度戻ります。

ホテルからは、エスパーニャ駅付近から出発する空港バスにのってもよかったのですが、好奇心から電車で空港まで移動しました。
結果を言うと、バスの方がよかったです・・・。
やはり大きな荷物がある際はバスがおすすめ。

特にトラブルもなく時間の3時間前には空港につくことができました。

飛行機はバジェットエアしか飛んでいないようでした。
が、予約はイベリコ航空で。
これは、預け荷物で余計な心配をしたくなかったためです。
国内線のられるかたは、荷物のこともきにしましょう。

ついにグラナダ到着です!!