計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2019/06/02

スペイン旅程



スペイン旅行の概要


今回、休みが取れた期間はシルバーウィークと少し遅めの夏季休暇を取ることができ、11日間でしたので、その期間をフルに利用した10泊11日の旅行の計画を立てました。
旅行の約1ヶ月前に最終渡航を決めたスペイン旅行。
今回、スペイン旅行は初めてでしたが、バルセロナ、マドリードは定番として訪問するとしても、南に位置するアンダルシアと呼ばれる、グラナダ、コルドバ、セビーリャを訪問し、定番の観光スポット以外にも、歴史を感じれるような旅行をしたいと思っていました。
また、どこかでフラメンコが見れたらというふうに考えていましたが、旅程時には予約を取るまで計画に入れることはできていませんでした。

  • 全体旅程
    • スペインの旅程
      • 事前に作成していた旅程を以下のGoogleDocsに更新していますので、詳細にご興味ある方は参考までにご覧いただければと思います。
    • 以下の旅程を見ていただければわかるのですが、かなり欲張りな日程になっています。
      正直、ごゆっくり見て回られたい方にはあまり適さない旅程かもしれません1日に2万歩から3万歩という日が続きましたので。
    • 特に、4日目から7日目にかけて、午後移動して移動先で宿泊、翌日の夕方まで観光を行い、また移動・・・ということを繰り返しています。
      また、移動手段もバスや電車での移動のため比較的リスクの高い旅程。
      とはいえ、最終日の前日には帰国フライトが出るマドリードには到着を予定し、最悪の帰国だけはできるように配慮をしていました。
  • 日程
    • 1日目
      • 日本出発、韓国経由にて移動
      • 現地時刻の20時ごろにバルセロナ到着
    • 2日目
      • バルセロナ観光
        • 有名なグラシア通り、ゴシック&ボルン地区、買い物で有名なランブラス通りを歩いて観光
    • 3日目
      • モンセラット、コロニアグニル教会の観光
    • 4日目
      • グエル公園
      • 国内線でグラナダに移動
    • 5日目
      • グラナダ観光
      • バスでコルドバ移動
    • 6日目
      • コルドバ観光
      • 電車でセビーリャに移動
    • 7日目
      • セビーリャ観光
      • 電車でマドリッド移動
    • 8日目
      • マドリード観光
    • 9日目
      • トレドに日帰りで観光
    • 10日目
      • マドリード観光
      • 帰国のためフライトに。
    • 11日目
      • 日本帰国


0 comments:

コメントを投稿