計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/11

ポルトガル旅行(Lisbon オリエンテ周辺散策)


ヨーロッパ最大級の水族館を訪れる!





ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -



最初のホテルがOriente付近でしたが、どうしても訪れることができなかった水族館。最終日に行ってきました。あと、この旅を通じて、Azulejoに興味があったのでAzulejo博物館にも足を伸ばしました!Lisbon内の移動はバス。GoogleMapで検索してくださいねー。




水族館


水族館のチケットは開演と同時にダッシュしてチケットを購入!
してもよいですが、実はオンラインで購入できることがわかりました(笑)
そのため、列に並びながらオンラインで購入。こっそり列を抜けたのでした。

から購入手続きが進められますよ!
ちなみに印刷は不要でした(笑)。

その結果、恐ろしいことが起きました。なんと、私が1番手で水族館に入園しました!
しかも、他の人達は家族連れ。ダントツで水族館独り占めですよ(笑)
あれ、なんかサミシイ、、、

オンラインでチケットを購入すると窓口に並ぶ必要もなくなる。


1番のりで乗り込む!誰も本当にいない。












特別展示で日本人の天野さんという方が設計された水槽が展示されていました。
なんだか誇らしい気持ちになりますね!

実は、不思議発見でこの水槽の存在は知っていたのでした。


水族館の外観。あまり大きくはないですね。

近くにはケーブルカーが通っています。

ここからAzulejo博物館の写真に切り替わります。
Azurejoの歴史、作り方、作品などが展示されています。




青色だけでないAzujejo。










オムレツとビールで、


お疲れさまでした!!



これが、この旅の最後の観光地となりました。


今回の旅はここで終了です!ご覧頂いたみなさまありがとうございました!



ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿