計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/10

ポルトガル旅行(Evora)


城壁に囲まれた長い歴史を持つ都市エボラ



ポルトガル旅行に戻る>

@aki0061がシェアした投稿 -


さて、Obidosから戻ってきた翌日にEvoraの街に観光に出ました!

Evoraにはセッテ・リオスという駅から、Evora行きの直通のバスが出ています。電車でもいけるようですが、バスの旅に慣れてしまいました(笑)


セッテ・リオスの駅には地下鉄で行きます。



バスターミナルの場所が分かるか不安だったのですが、
このようなこのような案内が出ていたのですぐわかりました!

実際のターミナルは2階に上がった先にありました。

おもったより広い!チケットを受け付けで買っていざ出発です!

意外にもバスからの眺めは絶景ポイント!

4月25日橋を渡ります。4月25日にポルトガルではクーデターが起こり、独裁者の時代が終わったことにより、この名前が由来しているようです。

この後、バスは1時間程度走ります、、、。

Evora周辺散策









人骨堂。リアルな人の骨らしいです。

小さくしておきます、、、

小さくしておきます、、、




なぜか孔雀がたくさんいました。






カテドラル。塔にも登れる。








楽しみにしていたローマ神殿は修復中?残念。

昔の景観を残しながら街が作られている。多分、このアーチは車は通れない、、、

水道橋

Evoraの観光も予定どおり終了する事ができました!帰りは来た方法と逆にバスで帰ります!



ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿