計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/04

ポルトガル旅行(Coimbra コインブラ大学、旧カテドラル、新カテドラル、サンタ・クルーズ教会)


大学の街コインブラ。世界遺産の図書館を見に。



ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -




かつてはポルトガルの首都だったということで、多くの歴史的建造物がまだ残っているCoimbra。
特に図書館が圧巻でした。
残念ながら中の写真は取れなかったのですが、Coimbraに立ち寄る時間があるようなら是非行って欲しいスポットです。

アグエダからコインブラへの行き方

通常ルートより少し外れている気もしないではありませんが、一応記載しておきます。





アグエダからコインブラへは電車を利用しました。
同じようにアプリで予約が出来ます。
また、ポルトからの道と同じように、Aveiroを経由します。
私が宿泊したホテルにはCoimbraの駅の方が近かったため、在来線を1駅だけ乗り継ぎをしました。



ホテル

私が宿泊したホテルはこちらでした。


コインブラでは、荷物の預けが発生することが予想されていたので、アパートタイプの宿泊は利用をしませんでした。
コインロッカーもあるかわからなかったのと、駅までも少し離れていたのも心配だったので。
このあたりは臨機応変に計画を練りましょう!

コインブラ

ちなみに、コインブラ大学までいくには結構な坂道を登る必要があります。
場合によっては、タクシーを使ってもいいレベルだと思いました。


サンタ・クルス修道院。朝1番では空いてなかったため、大学の後に立ち寄ることにしました。

ショッピングストリートのはずだが、店が空いていない。

コインブラ大学方面の道。ゲートがあり、大学街にはいる入り口に。

昔の日本のポストみたい。



芸術も栄えているとのこと。


旧カテドラル。こちらも空いていない。後回し。


大学まで上がってきた。チケットセンターで図書館含む大学を見学するためのチケットを購入。
こちらは創設者だろうか。

残念ながら、図書館の外観は補修中のよう。中は写真撮影ができませんでした。
また、図書館は時間指定の予約が必要なため、チケットを購入する時に要確認です!



図書館見学の時間を待っている間に、大学内を見学。







新カテドラル















エッグタルトでホッと一息。何個食べるのか、、、。




見たいものも見れたので、同日の夕方にNazareに移ります!
次からは初めてのバスの旅!
よりローカル路線を使うことになります。



ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿