計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/12

ポルトガル旅行(さいごに)


ポルトガル旅行雑感



ポルトガル旅行に戻る>


ポルトガルについてですが、非常に良い国でした!
  • 良かったところ
    • 食べものが美味しい
      • 魚介類がとくに美味しく、日本人にあっている
    • ワインが美味しい
      • ポートワインに代表されるワインが美味しい
    • 物価が安い
      • パリなどと比較するとだいぶ安い物価だと思います
    • 安全
      • 特に身の危険を感じるような場面には出くあわしませんでした
    • 天候が良い
      • 8月は快晴続きで、日も夜の8時ごろまで沈みません!
    • 観光に配慮された仕組みがある
      • Lisboaカードや、Portoカードはその一例ですね!
    • 見どころが多い!
      • 世界遺産が各地に点在しており、見どころが多いです!
      • 特に、大航海時代の栄華を見るのはワクワクしました ^^
  • 良くなかったところ
    • お金をすられました --;
      • 安全といいながら矛盾していますが、付け込まれました、、、
    • 裏路地がきなたい!
    • トイレが少ない、そして有料!
      • ヨーロッパだと、だいたいそんな感じですが。
    • モールやコンビニといったものがない。
      • Orienteに大きなモールはありましたが、行けたのはそこだけでした。
      • あと、コンビニって、ほとんどあった記憶がありません。飲み物買うのも結構、探し回る感じでした。
    • 日本からは遠い!
      • 直行便がないため、パリ、ドイツ、スペインなどで経由することになります。
      • だいたい、18時間かそれ以上かかる日程になるのが普通だと思います。

是非、人生の中でもう一度ポルトを訪れてみたいですね。

これで、今回のポルトガルの旅行記としては最後となります。計画を立てる上では多くのブログや、インターネットの情報を参考にさせて頂きました。本当にありがとうございました。
 今回の記事も、そのご恩返しと、後進の方々への情報提供という目的を持っていたため、最後まで書ききることができました。また、最後まで目を通して頂いた方々、本当にありがとうございました。
 これから行かれるかたは、満喫して楽しんできてくださいね!それでは、次の旅で機会があれば、またお会いしましょう。Obligado/Obligada!


ポルトガル旅行に戻る>








0 comments:

コメントを投稿