計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/09

ポルトガル旅行(Lisbon アルファマ周辺散策)


リスボン随一の景観を楽しめるアルファマ!





ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -




さて、Obidosから戻ってきました。じつは、ホテルのチェックインをオーナーとやりとりしている時にわかったのですが、つくのが早すぎて荷物すら置けない状態でした。そのため、Rossioという駅に立ち寄り、ロッカーに荷物を一時預けることにしました。その後、観光後に荷物を受け取りチェックインをしています。


ちなみに、リスボンにある電車の駅でコインロッカーがある駅は限られています。


具体的な場所は

Cais do Sodré, Entrecampos, Lisboa Oriente, Lisboa Santa Apolónia, Rossio and Sete Rios



の駅。情報が変わっている可能性もあるので、リンク先で改めて確認してくださいね。

リスボンのホテル

ここが、最後の宿泊場所になります。リスボンで宿泊したのはアパートメントタイプ。エアコンなしでした。場所はAlfama地区から便利のいいとこです!
ここはオーナーの方が直接、掃除などをされているらしく、簡単な説明を聞いた後に支払いをキャッシュで済ませてしまいました。宿泊したアパートは下のやつです。1日80€くらいだったので、結構安めのアパートでした!


一見すると、普通の家、、、


ここを入っていく。オーナーの方と中で待ち合わせ。

アルファマ散策

チェックインも無事済ませ、アルファマ地区の散策です。



サン・ジョルジェ城

サン・ジョルジェ城からの眺めは本当に綺麗。リスボンに来たら、景色の写真はここだけでいいと思うほど。










サンタ・ルジア展望台。綺麗な眺望ですが、サン・ジョルジェ城に行った後なのでどうしても霞んでしまいますね、、、

いわしの置物。かわいい。

カテドラル。一体、この旅でいくつのカテドラルを回ったんだろうか、、、

中は立派でした。

アルファマではサン・ジョルジェ城からの景色が圧巻でした。本当に想像以上で満足して帰ってきました。


ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿