計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/06

ポルトガル旅行(Alcobaca)


世界遺産の修道院サンタ・マリア修道院訪問


ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -




Nazareのバス停まで徒歩で戻り、チケットを無事購入。Alcobacaに向かいます。NazareとAlcobacaの間はそれほど離れていないため20、30分程度で到着。よく考えるとタクシーでも良かったかもしれません。アルコバサの見どころはサンタ・マリア修道院一択と言えます(笑)。見終わると同時にObidosに出発する感じで、バスターミナルのスタッフに次のObidos行きのバスを確認。事前にNazareで確認したバスがあったので、そのままObidosに行く腹づもりを固めました!ただ、出発まで時間が少し余ったので、城跡を歩いて見に行き、修道院の全体写真に収める事ができました。

さて、ここで一つ問題が。荷物です。当初、Nazareのホテルで荷物を預けてAlcobacaに来る予定だったのですが、その荷物を持ってきています。最悪の場合はバックパックなので、持ち歩くかーという感じでした。困ったときのTouristInfomration...。スタッフの方にBaggageStorageのようなとこ無いですか?と聞いたら、ここで預かってあげるわよ!とのお返事!へ?って、感じで、いいの?ときくと、いいという。単純にカバンを裏口に入れただけで少し心配になったけど、なんか得した気分!!一つだけ気をつけておいて下さい。TouristInfomrationは昼休みを取るので施錠されます、、、。私の場合、バス出発の10分前まで昼休憩と書かれており、入ることができませんでした。少し早めにいくと、スタッフの方がもどられていたので、ドアを叩くと鍵をあけて荷物を渡してもらう事ができました!ありがとうございました!!




修道院の全景。バス停から歩いて10分もかからない場所。

















食堂だったと思います。。



ここはキッチン。



こちらは寮だった模様。

中庭。







時間があまったので、城跡を散策。

城跡の高台から見た全景写真。なかなかの穴場スポットに違いない。






城跡といっても、足場程度にしか残っていない。


少し油こいものが続いたため、サラダチキンをチョイス。


Alcobacaもこれで終了。少し慌ただしいですが、Obidosに向かいます。Obidosのホテルはアパートメントタイプです。さて、どんなホテルなのかお楽しみに!


ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿