計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/10/02

ポルトガル旅行(Porto クレリゴス教会と塔)


ポルトのクレリゴス教会と絶景の塔



ポルトガル旅行に戻る>


@aki0061がシェアした投稿 -




クレリゴス教会に訪れる前に、実はリヴラニア・レニョという世界で1番美しい本屋という噂の場所を訪れようとしていましたが、これがすごい行列。
明日の朝はマーケットにいって、他に用事がなかったので後回しにしました。
この判断がより事態を悪化させるのですが、それは次の記事のお楽しみ、、、


リヴラニア・レニョの前には長い行列。50mほどは続いているだろうか。
この日は戦意喪失です。



クレリゴス教会と塔

リヴラニア・レニョに背を向け、クレリゴス教会に到着。
歩いて5分ほど。
あとから気付きましたが、この塔は夜遅くまでやっており実は夜景を見る方がよかったのかもしれません。
そのためか、夜は値段が上がっていました。



こちらがクレリゴス教会と塔。17時くらいに訪れました。


もちろん、教会の中にも入れます。

塔は自力で登る必要があるので、体力が必要。
15分程度は覚悟しておいた方がよいですね。



当頂上からの絶景。高台の上にあることからも、このあたりではこの塔が1番高い!




東京SkyTreeの高さも記されている☺


ポルトガル旅行に戻る>

0 comments:

コメントを投稿