計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/01/08

地球を書き綴るAppleとGoogle


GoogleとAppleがコラボしてMac製品にはGPSを搭載して、GoogleはGoogleMapでその場所を特定するという話です。

参照:Apple and Google to Blog the Globe?

Will there be a Apple phone with GPS capabilities that includes automatic georeferencing of photos, videos, audio, text messages and web pages presented at MacWorld on Tuesday?

関連記事はこちら。

参照:Photo 6.0.5 shows evidence of Google collaboration

I found concrete evidence that the two companies are up to something!

写真にGPS情報を埋め込むようですが、Appleから出る携帯などに期待が寄せられてたりするようです。出来ることは、どこで書いた記事、写真、といった情報が引っ付くようになりますが、面白いのかなと少し考えました。
一番面白そうなのは、BLOGで書いた場合に10年前は温泉地でこの記事を書いたのかと振り返れたりですかね。でも、写真の方が面白そうですね。観光地で写真取った場所とGoogleMap上でマッピングされるわけですから、東京ディズニーランドのマッピングポイントをクリックすれば、自分が過去に取った写真がずらずらと出るわけですから。
#デジカメで実現して欲しいです



0 comments:

コメントを投稿