計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/01/31

Movable Type 3.33 →3.34


アップデートしました。変更点は、

oFastCGIサポートの向上
Apacheのmod_fastcgiおよびmod_fcgidで動作させる際の設定が簡略化されました。
oスキーマバージョンの訂正
USで公開された3.34のベータ1において誤ったスキーマバージョンが設定されていたのを、正しいものに戻しました。3.33と3.34の間でデータベーススキーマに変更はありません。
o不正なHTMLタグによるスクリプト実行の可能性
ある種の不正なHTMLタグを入力することで、クロスサイトスクリプティングを可能にする不具合が存在していました。この不具合を修正しました。
oMTCommentPreviewIsStaticテンプレートタグの機能を利用したスクリプト実行の可能性
MTCommentPreviewIsStaticの機能を不正に使用することで、クロスサイトスクリプティングを可能にする不具合が存在していました。この不具合を修正しました。
oNoFollowプラグインの無効化またはアンインストールに伴うサニタイズ処理の不具合
NoFollowプラグインを無効化またはアンインストールすると、コメントとトラックバックのサニタイズ処理が正しく行われない不具合が存在していました。この不具合を修正しました。
o再構築オプションの表示
プラグインで追加された再構築オプションが正しく表示されない不具合が修正されました。
oプラグインのアップグレード機能の改善
プラグインのアップグレード機能が正しく動作しない場合がありました。この不具合は修正されました。

とのことです。詳細はhttp://www.sixapart.jp/movabletype/news/2007/01/22-2000.html#moreをみましょう。

アップデート方法ですが、普通のときは変わりません。さくっとやってみて下さい :D。
以前、3.2から3.3への更新記事はhttp://hibiki.dnip.net/2006/09/movabletype_3233.htmlにありますので、実施したことない方はご参考下さい。ちなみに私は10分以内にはダウンロードから全て完了しました :D。

こういうタイミングでもないとBLOGのバックアップも取得しないので、みなさんも是非どうぞ。。。



0 comments:

コメントを投稿