計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/01/19

StyleCatcherのエラー


StyleCatcherが動作しないという報告をよく効きます。エラー画面はFind Styleすると以下のようなポップアップ

Error loading themes! -- Status: 200
Pragma: no-cache
Content-Type: text/plain; charset=Shift_JIS

Error: Unknown Content Type:

色々と調べましたが、完全な答えはありません。以下が可能性なのですが、

  1. libwww-perlのバージョンアップ
  2. StaticWebPath設定の設定確認
  3. インターネット接続の確認、および、PROXY設定の確認

の3つ程度です。しかし、上記3つを修正しても直らない事例が多いです・・・。

1.はhttp://www.linpro.no/lwp/あたりで取得してインストールを行うとよさそうです。Perlのライブラリパスに直接インストールしてもいいでしょうし、MTのextlib以下にインストールしてもいいと思います。

 

2.はMTファイルの置き場所がcgi-bin以下で、httpd.conf中にScriptAlias設定が実施されているときに必要となりそうです。しかし、これは画像がうまく出てこない程度なので、全く動作しないわけではなさそうです。

 

3.はインターネット接続が正しく出来ていないために発生する症状です。mt-config.cgi内で

HTTPProxy http://www.example.com:8080/

とかすると良いそうです。

といっても、私もあるサーバでそういった事例にあたってしまい、立ち止まってしまっています。現在、サポート問い合わせ中。結果、分かれば報告します。とりあえず、以上です。

StyleCatcherって動かない症例多すぎです・・・。

0 comments:

コメントを投稿