計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/12/02

渋谷にiPod Bar登場!


iPod Barが銀座に続き、渋谷に出来るという話。

参照:渋谷のアップルストアにもiPod Barがオープン!

 渋谷店の2階には、これまでアップル製品についてのサポートを受けられる「Genius Bar(ジーニアスバー)」のカウンターがあった。今回の改装で、iPodのサポート専門の「iPod Bar」と写真や音楽などクリエイティブワーク全般に関する相談ができる「The Studio」が新たに設置され、銀座店と同じ構成になった。階段を上がって正面がGenius Bar、左側がiPod Bar、右側がThe Studio、となっている。

あっ。そうなのですね。Appleの情報発信は東から来るものが多いのですが、西側もそうなって欲しいもんです :D

実は、これまで「Genius Bar」に寄せられる相談の7割はiPod関連だったそうだ。iPodに関する相談とプロ用機器のサポートが同列に順番待ちするのは効率が悪い、ということで今回の変更となった。どちらもそれぞれエキスパートが対応してくれるから、ユーザーにとってもありがたい。

私もいきましたよ。iPodの故障で。1時間待ってディスク不良なので再購入して下さいという内容でした orz。
よく調べもしないでいったのが間違いだったのですが、ディスク交換をしてくれるものだと思っていました。情けない。
結果として自分で換装したわけですが。そして学んだことは、iPodは消耗品。そのことを肝に命じるようになりました :D。



0 comments:

コメントを投稿