計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/11/16

iPodビデオを飛行機内で!


iPodの中にあるビデオを飛行機の個人用モニターに映すような事が考えられているようです。

参照:Apple Announces iPod Airplane Integration

According to the press release, these six airlines will begin offering their passengers iPod seat connections which power and charge their iPods during flight and allow the video content on their iPods to be viewed on the their seat back displays. The press release did not specify whether the iPod integration would be a first-class accommodation, as presumably that designation would be up to the individual airlines.

タイトル:アップルがiPodと飛行機の統合を発表

記事によれば、6つの飛行機会社が乗客にフライトの間、充電できるような端子を座席に設置するようだ。そして、前の席の後ろについている個人用モニターでiPodに入っているビデオを見ることができるようにするようだ。記事にはファーストクラスにのみ適用するようなものかはかかれていない、指定された飛行会社にそのあたりはお任せだろう。

と、まぁこんな具合。意外なことに、シート周りのマルチメディアでトップをとっているのはPanasonic avionicsという会社。ここと協力するのであれば、多くの航空会社に入ることになるのかもしれません。時期は2007年中旬とのことですから、もう少しおあずけですかね。個人モニターがつくということは海外線ですかね。なんにせよ、面白い!!
#お金があれば東京-大阪でもつくとは思いますが :P

放映する動画をiPodにくれるなんてのはないのね。やっぱり。
そう思うとZuneでやってる無線配信なんてお手軽でケーブルもいらず投資ほとんど要らないのでは?とか思ってしまいますが。



0 comments:

コメントを投稿