計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/07/17

フランスで使えたアプリケーション


さて、フランスSIMについてに書いたように、フランスでPrePaidを手に入れれたら後は日本と同じようにスマートフォンで検索が出来るようになっているはずですよね!私がフランス内で役に立ったアプリをご紹介しておきます。紹介をしている3つのアプリケーションは本当に必須アプリだと思ったものばかりです。他には、Vivino(ワインアプリ),TripAdvisorなんかは入っていると便利だと思います!
(リンクはiPhoneのものになっています。Androidなどのスマートフォンをご利用の方は、検索してみてくださいね。)


アプリ紹介

  • Google マップ
    おなじみのアプリケーションですがフランス国内でも十分に利用ができます。地図、GPS、電車、バスなどを含め、行き先検索も可能です。必須アプリ!

  • Uber - Uber Technologies, Inc.
    Uberご存知でしょうか?日本国内では一般の方がタクシードライバーになるためには問題があるため、国内ではいまいち利用率が低いアプリに成り下がっています。が、海外では絶大な人気を誇るアプリです。利用方法は簡単。自身のアカウントを作り、クレジットカードを登録しておきます。あとは、GPSで補足される自分の場所と、行き先をアプリ上で検索し選択するだけ!パリ市内であれば5分ほどで運転手の方が来てくれます。行き先も運転手はアプリ上で確認できるので、特に説明をする必要もありません。到着後はお金の支払いは自動で登録されたカードより引き落としがされます。利用後は運転手を評価するだけ!簡単ですね。
     運転手は一般の方のため、セキュリティなど問題があることが指摘される事がありますが、私は50回程度利用していますが、危ない思いをしたことはいままでありません。むしろ、Uberの運転手のサービスの方が良いように感じることが多いです。最後の評価によっては、評価が悪くなるとUberで運転ができなくなると聞いたことがあります。システムが上手く働いていますね!

  • Voyages-sncf 

    SNCFはフランスの国鉄会社ですので、日本でいうJRみたいなものです。こちらの会社からチケット予約のためのアプリケーションが提供されています。私はこちらのアプリでモン・サン・ミッシェル行きのTGVとRennes駅からのバスのチケットを予約することができました!Webでも同様の予約ができるのですが、なぜか日本発行されたクレジットカードは利用が出来ませんでした。他のサイトの報告では、サポートにお願いすると利用が出来るようになるようなのですが少し不安ですよね。TGVのゲートはアプリから入手できる2次元バーコードで改札を通ることができました。駅にあるKIOSKからチケット発券をすることもできます。ただ、アプリ内で発券されるeTicketは、アプリ上での便変更が可能なため非常に便利でした。

0 comments:

コメントを投稿