計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2017/07/17

(2017年)パリからモン・サン・ミッシェルを訪問(日帰り) - 旅行記(後編)


モン・サン・ミッシェルにある修道院の訪問


レストラン街、長い階段を抜けると修道院に到着します。修道院に入るべく、チケットを購入。ここれ日本語での説明がきけるハンドセットを借りる良さそうでした。私はいつもあまり聞かないので、借りませんでしたが、、、。


ところどころに、鳥の一部が出現

階段を登れば、モン・サン・ミッシェルの頂上に。

鳥の顔を発見!意外と分かりにくい(笑)

遠くから見るとこの程度。

修道院の中は今もその厳かさを保っている

モン・サン・ミッシェルはミュージアムも兼ねており、色々なアートも飾られている

独創的なアートを色々なところに見ることができる

こちらの壁の周りはまだ修復工事のとちゅうであった。非常に細かい加工だ。

鳥の羽とクロス。非常に幻想的。

この車を巻き上げることで、低階との運搬をしていたようだ

こちらもモニュメントの一部。

さきほどの車は左側のレール上の荷台を巻き上げているようだ

やはりフランス国旗は欠かせない。改めて歴史の深さと素晴らしい文化を持つ国だと感じる。

外観を取るために外側を散策。この日は素晴らしく晴れた日だった。抜群のスカイブルー。

レストランは周りを見渡せる場所も。

Musselとワインを頂いた。

他にも4つのミュージアムを回れるチケットを購入しましたが、私には、あまりおもしろい内容ではありませんでした。さて、ここまで堪能をしてバスに乗るまでの時間に間に合わせるための移動時間を計算しても、まだ1時間程度余裕がありました。残りの時間はカフェでコーヒーを飲んだり、漠然と海岸線を見ながらゆっくりと時間を過ごす事ができました。

いよいよ時間となり、行きと同じようにシャトルバスで、帰りのバスのりば近くまで移動をします。バス乗り場でしばらくまっていると、目当てのバスがきた!発券済みのチケットを提示し、無事搭乗。バスの発着時間は意外にも?正確でした(笑)。GoogleMapとにらめっこをしながら、バスの到着が時間内となりそうになることを確認。直前でTGVの予約を確定。乗り換え時間20分程度で、スムーズにTGVに乗り継ぎを行い、パリには予定どおり21時過ぎに到着!

振り返ってみると、8:00過ぎにパリを出発し、21:00頃にはパリに到着をすることができました。特に見どころを我慢するわけでもなく堪能できたのと、無事に帰ってくることが出来ました!計画率50%程度で踏み切ったため、同時に安堵感にも包まれたヨ。

それではみなさまにも、素敵な旅を!




0 comments:

コメントを投稿