計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/04/13

iTunesでSubscriptionモデル開始か?


Appleは音楽の提供形態が買いきり/売り切りでサービス展開を行ってきました。
これは、Appleが主張していたことであり、実際に世界各国で行われてきました。
さて、映画やTVになると不正コピーを行われることを嫌ってか、買いきりでiTMS
で出すなんとまかりならんといった状態です。そんな中で以下のようなニュース。

参照:Apple planning iTunes subscription service?

Ottolenghi claims that he heard during private meetings with Apple folks evidence of plans for a subscription-based model on iTunes within the next six months.

“I think Apple is seriously considering a subscription offering right now even though they will probably tell you otherwise,”

Appleがサブスクリプションサービスを計画という見出しで、Appleが6ヶ月以内に映画やTVコンテンツに対して、真剣にサブスクリプションでのサービス提供を考えているとの事です。

YahooやReal,Napsterでは成功しているみたいですが、売り上げや利用者を考えると相容れないのではないか?ということで記事が締めくくられています。サブスクリプションになると、コンテンツを持ち歩く際に支障が出ないか気になる点ですかね。とりあえず、6ヶ月以内という噂なので、もう少し様子見でしょうか。



0 comments:

コメントを投稿