計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/04/02

Parallelsを購入


とりあえず、自身でParallelsをレジストしてみました :D
Mac上で複数ユーザを作成している場合などで、Windows環境を共有する方法など少してこずりましたが、現在動作しています。

簡単に書くと、インストール時にRecommendでないインストール方法であるCustomを選択し、途中で聞かれるインストール先で/User/Share/Library/Parallelsとかにインストールしておきます。あとは、普通にWIndowsXPをインストールを行います。インストール後に、パーミッションを他のユーザからも参照出来るように /User/Share/Library/Parallelsのディレクトリを適当に変えます。

#面倒なので私は chmod 777 /User/Share/Library/Parallelsとか適当にやってしまいました・・・。

それで、他の利用者もCustomインストールを選択し、新規インストールでなく、既存のディスクイメージを選択っぽい項目をチェックし先に進むと問題なく利用が可能です。

ちなみに、私が購入したのは英語バージョンです。
英語版でも、日本語版のXPがサクサク動いていますよ :D

あと、デモ版からはアクティベーションを入れることで何も変更せずに移行が完了できましたので、デモ版から始めてもOKだと思います。

オフィスを少し使いましたが、驚いたのは、Mac上にあるJpeg画像などを直接Windows用のワードなんかにドロップしたら、画像がそのまま挿入されました!!
すごいシームレスです!

OfficeとGyao以外は特に利用方法はないんですが、とりあえず満足な環境になりました!!



0 comments:

コメントを投稿