計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/10/26

iPodを無線化


手持ちのiPodを無線LANで利用可能という話。

参照:サイレックス、iPodを無線化? PCと無線LANで接続できる専用Dock

USB機器をネットワークで共有する独自技術「USBデバイスサーバテクノロジ」を応用した製品で、IEEE 802.11b/g規格の無線LANを通じてPCとiPod間のデータのやり取りが可能。このため、PCとiPodが別々の部屋にあっても同期ができる。またiPodの充電にも対応した。

技術的にも、本当の利用の仕方も皆目見当が尽きません・・・。
本来、USBとして認識する必要があるものをネットワーク越しで利用するという概念は一体どういったものなのか。。。

面白い技術なんですが、iPod自体に無線LANモジュールが載るんですよね。。きっと:D



0 comments:

コメントを投稿