計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/09/09

ロケーション フリー プレーヤー Machintosh版のページ


自宅のテレビ画像をPCなどに転送できてしまう話。
で、最近よく耳にするロケーションフリープレーヤー。Mac対応のソフトもあるようです。

参照:http://www.taxan.net/locationfree/jp/index.html
TLF-MACはSONY社製ロケーションフリー ベースステーション(LF-PK1)の
映像をインターネットや家庭内のワイヤレスLANを使って、いつでも、どこでも
自宅と同じテレビを観たりビデオの操作をMacintoshで行うことを可能にする
ソフトウエアです

どうも、ロケーションフリーはNetAVという設定を別途行う必要があるとのこと。
こいつは、5021番ポートを利用して接続を行うらしいですね。
UPnPで接続出来るのであれば、簡単に出来そうですが、失敗事例もインターネットで
数多く報告されているようです。

結局行うことは、

WAN IP:5021 <---> LAN:5021

WAN側アドレスにアクセスされる5021番ポートをロケーションフリーに割り当てられているIPのポート5021番に振るだけですかね。
というか、PROXYあったら駄目だから会社は駄目ですね。
地方に住むことになったりだとかなら活用シーンがあるかもしれませんが、それ以外はあまり思いつかないなぁ。みんなどうやって楽しいことしているのだろう。。。



0 comments:

コメントを投稿