計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/09/05

Window Live Writer の実力


 

意外とBlog更新ツールが多いことを最近、認識してきました。
このTOOLもその一つ。名前はWindowsLiveWriter

 完成度は非常に高いです!
まず、画像の挿入がDrag&Dropに対応しているのが評価高いですが、
Shadowの加工が付けれたり、その他の画像効果が簡単に付けれます。
対応しているBLOGの種類も非常に多く、MovableTypeは勿論、WordPress
などにも対応しているソフトです。

メニューが英語なのが気になりますが、適当でいけます(笑
Microsoftが制作しているというのも安心。
#いきなり消えたりはなさそうという意味で。

UbicastBloggerから乗り換える可能性もあります:D

あとは、適当にインストールの様子キャプチャしました。

 

ここではAnotherWeblogSpaceを選択しました。

 

私はMT使っているので、
http://hibiki.dnip.net/mt/mt-xmlrpc.cgi
とか指定して、IDとPWはUnicastBloggerと
おんなじ感じにしました。
#ログインのものとは別ですね。


 で、後は適当に設定してくれます。



0 comments:

コメントを投稿