計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/09/08

大韓航空、ノートPCの機内持ち込みを制限へ


大韓航空、ノートPCの機内持ち込みを制限へ
Choro-Chan曰く、"CNET Japanの記事によると、大韓航空ではDELL及びAppleのノートPCの機内持ち込みの制限、及び作動させないとの告知を出した。対象は、今回リコール対象になった機種のみではなく全機種で、あらかじめバッテリを外せば機内持ち込みは可能とのこと。但し、バッテリを外した上で機内電源での使用可否については不明。 またネット上で告知は見つけられなかったが、同様の告知はQantas Airwaysでも出ているとのことで、他の航空会社が追随するのか気になるところだ。また、バッテリを外さず機内持ち込みしなかった場合は、安全性が保たれていると見ていいのかも気になる。"

んー、SONYの影響か。
海外渡航とかだとノートPCを持ち込めないのは結構致命的かも。
手荷物じゃないとパクられる可能性高いですよね。。。単純に。。。
情報セキュリティとか企業内でやったらやっぱり破綻するよなぁ。



0 comments:

コメントを投稿