計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2007/07/03

GoogleへのPIN送信


PINといっても、TrackBackのPINGでもなければ、ネットワークのICMPのパケットでもありません。
実は、GoogleのAdsenseがここ最近止まっていました。
理由はPINナンバーが分からないため・・・。

adsenseのホームページ上でPINナンバーが分からないと広告が消えてしまうのだそうです orz
前々から多少気になってはいましたが、ほったらかしていました(汗
消えてから真剣に考えて、ホームページを読むと、ナンバーが分からない場合は郵送をお願いする
ことになります。adsenseにログインして、PING送信というリンクがあるので、そこを押します。
そうすると、2,3週間で郵送で送られてきます・・・。
Googleが郵送というと、何か釈然としなかったりもしますが。
ボタン押して10日ほどした今日、やっと手紙が届きました。
薄い紙をテープで止めたチープな郵送でした・・・。

中身に肝心のナンバーが書いてますので、adsense上に入力。
現在は広告も無事復活したようです。

ちなみに、広告がないから更新が鈍くなっているわけではありません(笑
今日も0:00まで働きました orz...



0 comments:

コメントを投稿