計画は繊細に行動は大胆に!

Categories

Translate

Page view

2006/07/13

WYSIWYG(TinyMCE for Movable Type)を使ってみる




WISIWYGの話。



BLOGを書き始めて思うことは、タグ打ちが面倒ということ。私が言うのだからきっと他の人は苦痛に近い感覚であるに違いない・・・。自分のPCにMTを管理するようのソフトを入れて編集するといった事も出来るみたいだが、それはそれでOSなどの環境が異なるとさっぱりダメになってしまう。イマイチ感が拭えない・・・。



で、世の中ではWISIWYGといわれるHTMLをワープロ感覚で、しかも、Web画面上で編集出来るものがある。



これを拡張し、MovableTypeのプラグインとして提供されている方がいる。



 TinyMCE for Movable Type



BigAPIでMT用のプラグインとして実装されており、設定が非常に簡単。といっても、導入を行うときにmt-staticのパスの位置を変更しており、アイコンの画像とJavascriptがさっぱり動作せずに動作までに数日かかったという話は私の責任
Cry




 とりあえず、使ってみて導入方法のまとめと使用した感じを後日書こうと思います。。。



0 comments:

コメントを投稿