Apple社の姿勢
7月6日にApple StoreでMacBookを注文しました。
詳細の内容は別に書くとして、発送が7月12日で到着が14日という事前のメールがありました :D
購入したのは、MacBookとBlueTooth対応のワイアレスマウスと
iPod Camera Connectorです。
で、いざ発送日という段になり以下のメールが来ました。
この度はApple StoreにてMacBook Intel Core Duoモデル
をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、お客様よりご注文いただきました下記製品に
つきまして、出荷が遅れておりますことをご連絡申し上げます。尚、変
更後の出荷予定としまして、ご注文のMacBookは7月
18日までに海外工場とさせていただいております。ご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
製品番号:Z0D5
製品名 :MB 13/2.0 CTO WHITE
お客様のご注文状況はApple Storeの「ご注文状況」にてご確認
いただけます。ご注文の変更またはキャンセルをご希望のお客様は、こ
のウェブページでお手続きいただくか、このメールにタイトルを含む全
文引用の上ご返信いただきますようお願いいたします。
http://www.apple.com/JapanOrderStatus
出荷の際には再度emailにてご案内させていただきます。その
他、ご注文についてのお問合わせはApple Storeまでご連絡くだ
さい。
はぁ?という印象。多少のことでは私は怒ったりしないのですが
楽しみにしていただけに一週間弱の遅れは許せない状況でした。
#しかも連休楽しみにしてたのに
特に、
18日までに海外工場とさせていただいております。
のような文面は意味不明。(きっぱり
買う側からすれば海外であろうが、国内であろうが関係はないんですよ。。。何のアピール??
と火に油の始末。しかも、遅れているのはMacBookだけなのに、つられて他の2製品も
出荷遅れということです。
なんですか?輸送費削減ですか??
Appleにがっかりな一日でした。
0 comments:
コメントを投稿